FX外国為替ガイドTOP > FX外国為替 > FX外国為替で大きな変動が起きやすい時間帯と理由は?

FX外国為替で大きな変動が起きやすい時間帯と理由は?について

 

 

外国為替レートは大きく変動することがありますが、これにはいくつかの要因があります。

 

一つ目としては経済に関するニュースです。

 

例えば利上げや利下げのニュースが流れたときには大きく変動するでしょう。

 

政府がこのような発表を行うわけですが、政府が発表する時間帯には大きく変動する可能性があるでしょう。

 

例えば円に関連する通貨ペアの場合には日本の昼間がこれに該当します。

 

株価指数なども影響を与えるわけですが、多くの人が取引に参加する時間帯としてはロンドンとニューヨークが重なる時間です。

 

金融の中心はニューヨークで、その次がロンドンだといわれています。

 

この二つが重なる時間帯にニュースが流れれば、相場は非常に大きく変動する可能性があるのです。

 

まずこれが一つ目です。

 

もう一つは取引量が少ない時間帯です。

 

ニューヨーク市場が引けるとともにシドニー・ウェリントン市場が開くわけですが、このときには市場参加者が少ないために大口の注文が入ると、為替レートは簡単に動いてしまう可能性があります。

 

東京市場が開くと取引量はある程度増えるわけですが、東京が開く少し前の、日本で言う早朝の時間は非常に取引量が少ないので巣。

 

投機筋がこの時間帯を狙ってくるといわれることもあります。

 

1ドルが80円を切って円は史上最高値を更新しましたが、これも日本の早朝の時間でした。

 

大きく変動するというよりは独特の変動を見せるといったほうが正しいかもしれません。

 

外貨両替のポイント

[引用]そこで、日本円を外貨に交換したり、外貨から日本円に交換したり、外貨から別の外貨へ交換したりすることが必要になります。これを外貨両替と呼びます。外貨両替には、いろいろな方法があり、それぞれ長所短所があります。自分のニーズに合った外貨両替方法を見つけておくことが大事です
http://xn--t8j211goqhmqg2rd96fhit2hc23k.skr.jp/
外貨両替は多かれ少なかれ手数料で損をすることになるのが一番痛いと私は思います。

 

FX外国為替記事一覧

FX外国為替で変動が起こる要因は?

外国為替レートが変動する理由としては、最も大きい要因としては金利が上げられるでしょう。金利上昇のニュースが流れると一気に為替レートが変動することがあります。例えば最...

FX外国為替は過去の動きに影響される?

外国為替レートの変動は過去のレートによって大きな影響を受けるといわれています。この理由としては適正な価格を計算することができないということが挙げられます。最近になっ...

FX外国為替で大きな変動が起きやすい時間帯と理由は?

外国為替レートは大きく変動することがありますが、これにはいくつかの要因があります。一つ目としては経済に関するニュースです。例えば利上げや利下げのニュースが流れたとき...

FX外国為替を理解するには?

外国為替を理解するためには、まず基本的な用語を抑える必要があります。ニュースを読んでいて「ドルインデックスが上昇し始めた」という文章に出会ったときにドルインデックスの意味を...